Skip to content

ただいま禁煙中

お香

先月初旬より、"ふと"思いついたように禁煙をはじめました。既に1ヶ月が経過しております。まじめに禁煙するのはこれが2度目。前回は4ヶ月続いて挫折しました。

某薬局でニコレットを買おうとしたら、今はクールミントなんてタイプがあるんですな。で、どちらにしようか悩みつつ普通のものにしようと決めかけたら店員に「クールミントはおすすめですよ。普通のものは全く味がないですし。」と進めるので、クールミントの24個入りのを手にしたのだが、続けさまに店員が「次回買うときに普通タイプを試されてもいい」なんてことを言う。そこで俺は「はぁ? 24個で済ませるつもりですよ」と言ったら、なんとそのクソ店員は「ははは、無理でしょう」と言い切りやがった。たとえ買い足しになっても二度とここでは買わねぇぞ、バーロー。

ちなみに24個のうち、まだ4個を残している状態です。前回禁煙時はそれまでロンピー1箱/日のペースだったのだが、挫折後はリバウンドして1箱半/日まで増えていたのだけど、今回の禁煙は前回より気分的に楽だった。口が寂しいのは相変わらずあるけど、禁断症状てきなイライラもなくえらくすんなりとここまで経った。

口が寂しくてアメやガムばかり噛むのもなんだしと思って、最近お香がプチマイブーム。写真左側のコーンタイプは100円ショップで買ったものだけど、右の線香タイプは24本で500円ぐらいする。確かに香りはいいのだけど、やっぱ高いよ。コーンタイプのものは香りの種類も豊富にあるけど、「COOL WATERタイプの香り」と何となく清涼感がありそうな感じだった奴は、個人的には思い切りハズレだった。今のところ気に入ったのは「BLUEBERRY」かな。

アロマ線香

虫の季節なんで蚊取り線香もアロマタイプを買ってみた。本当に虫除けになっているのか微妙だけど、どうせ焚くのならと... こちらも数種類あるので無駄に増えそうだ(^^;

4 thoughts on “ただいま禁煙中

  1. Z(86)

    >最後の写真
    蚊取り線香的にちっちゃくねっすか?
    あれ?アロマ的な物って元々そのぐらいの大きさなのかな。

    Reply
  2. tsutomu

    元々小さな2回転しかしてないものも、ちょうど手元にありますが、写真のものは元々普通サイズのもので、あの大きさになるまで折って焚いてました。

    Reply
  3. Z(86)

    連カキすんません。
    そもそも、禁煙を再度始めた理由とか聞いちゃってもいいですか?
    やっぱり健康的とか?w

    Reply
  4. tsutomu

    やっぱり健康かなぁ...?
    比較的都会なところだと、ほんと喫煙者って虐げられている感じがします。
    いやほんと、こっちでは喫煙者ってだけで負け組扱いですよ。
    国鉄時代の赤字を埋めるべくタバコが増税されたと思うけど、もうみんな忘れちゃってる。
    なんでJR使ってて喫煙場所探しに苦労せなならんかな? 全く。
    去年同窓会で愛媛に行ったけど、まだまだ愛媛(=田舎)は喫煙天国に見えたよ。
    ってことで、医者に肺が肥大化してるって言われてたし、止められるものなら前々から止めたかっただけ、今はじめたのは、ただ「なんとなく」です(^^;。

    Reply

Leave a Reply to Z(86) Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)