Skip to content

DIY ポーチ周り編

ポーチ周り

第2弾のポーチ周り。玄関周りでは1番の力作かな、使ったレンガも多かったし。途中経過の写真を撮るのを忘れてガンガン進めちゃった記憶がある。

ポーチ周り1

いきなり進んでしまってます。

元の状態は前回のガーデンウォール編を見ていただければと思う。

ちなみにこのレンガは「オーストラリアレンガ」ってやつで、ちょっと大きめ。

ポーチ周り2

どんどん進んでますぅ :p

平面の乱形石はなんて名前だったか忘れてしまいました。『桃色乱形』としか書いていなかったような気が... ペリペリ剥がれるように割れる石で、表面がきれいな平面ではないので、水を撒くと小さな水溜りが出来てしまう。やっぱり乱形砂岩でする方が良かったかも。仮のステップだったU字溝をそのまま埋めてしまいます。

ポーチ周り3

で、完成。(^^;

いやー途中で写真をほとんど撮らなかった。

ガーデンウォールの側面を隠すレンガも貼り付けたんですが、色が失敗。

ポーチ周り4

玄関側から見た写真。

ガーデンウォール裏側も半分だけレンガを貼り付け。このレンガもオーストラリアレンガ。

ポーチ周り5

こちら側から見る分についてはほぼ完成かな。

一番下の赤レンガに目地入れしてないのだけど...

ポーチ周り6

ところが、反対側はまだまだだったり...

アプローチも絡んでくるので、只今構想を練ってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)