禁煙して3ヶ月

デカ栗

禁煙して3ヶ月も経てば「健康的になったー」って実感が湧いてもよさそうだけど、全然ないのよね。逆に8月には背中を痛めるし、9月半ばと先週末は風邪をひいたのか、ちょっと微熱が出たりしたし(熱だけじゃなくて吐き気や腹痛まで...)。

喫煙衝動はほとんどなく、口寂しさも慣れてきてあまり思わなくなった。なんか「がんばって禁煙してる」って感じもなく、禁煙効果も感じない。日々の生活からタバコがなくなっただけという雰囲気。たまぁ~に「こんな時に一服してぇ~」って思う程度でなんかつまらん。

写真の手の上に乗っているものはまんじゅうではありません。栗です。Z(86)さんから贈られてきました。いやでっかいよ、指は長い方なんだけど、何となく短く見える...。「小布施栗」というブランド物で、公式かどうか知らないけど、ググればサイトまであった。「小布施栗.com」。昨日届いたのだけど、まだ食ってない。今夜にでも食べると思うので、食った感想はまた後日。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)